人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOEIC

先月に引き続き、TOEIC(英語テスト)を受けてきました。
今回からこれまでとテスト内容が変わるようで、どきどきしながら受けてきました。

なにより、数年前、会社派遣でロンドンに語学研修に行ったときに比べて100点以上、下がってしまい、心入れ替えて勉強しようと誓ったのですが、、

やっぱり勉強しなきゃだめですなあ、。。。

さてTOEICですが、
Educational Testing Survise(エデュケーショナル・テスティング・サービス)というところが主催しているんですが、
本日の会場の運営担当の青年(学生だろーな、ありゃ)がテスト概要を説明中、上のETSのところで詰まってしまい、

「えー、、、、、(沈黙)、え、えでゅけーしょなる、、、ていすてぃんぐ、、、、さーびす???」

(沈黙)

、、、だれか突っ込んでやれ!
まあ、あながち間違いともいえないんですが、、、

英語の試験官がテストの綴りを読めないで大丈夫なんでしょうか、、、
by ttori | 2006-05-28 19:04 | プライベート
<< 阪神 知られていない原油価格高騰の謎。 >>



小さな窓から見上げると曇り空でも、外に出ると意外と晴れてるもんだ。
by ttori