<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お勉強(熊、大火傷その2) マーケット事件簿4 Part2

今週、暇な時間を使ってCDOや、証券化商品についてお勉強。

、、すごいですね。。。

More すげーー。
[PR]
by ttori | 2007-06-30 13:43 | Market(マーケット事件簿)

いろいろ

ヨメの兄夫婦が遊びにきたり、送別会があったり、大学時代からの友人が役員をする会社がIPOだったり。

いろいろありますなあ。。

More ベネズエラとテクニカルデフォルト
[PR]
by ttori | 2007-06-29 20:32 | News

家賃をはらうであろう人達

あちこちで取り上げられてますが。
都内に国際金融街構想
都市再生本部決定 競争力強化狙う

 政府の都市再生本部(本部長・安倍首相)は19日、東京都内などで国際金融街づくりを進めることを都市再生プロジェクトとして正式決定した。日本の金融・資本市場の国際競争力を強化するためだ。
 東京駅周辺や赤坂・六本木などを念頭に置いているが、具体的な地域は年内をめどに決める。同本部が決めた都市再生プロジェクトは今回で23番目だが、業種を限定するのは初めてだ。
 安倍首相はこの日の会合で、「金融資本市場は産業や経済のベースだ。ロンドンやニューヨークと並ぶ国際金融センターを作ることが課題で、都市インフラの改善は重要」と述べ、都市計画の特例や税制で支援していく考えを示した。

(2007年6月20日 読売新聞)

More だれやねん、こんなこと言ったやつ。
[PR]
by ttori | 2007-06-24 16:41 | News

熊、大火傷。マーケット事件簿4 Part1

マーケットの話題、といいながら、最近はマーケット事件簿になってしまっている気がしますが、、、。

アメリカの大手投資銀行、ベアー・スターンズ子会社のベアスターンズ・アセットマネジメントが運用していたヘッジファンド2本が大幅な損失を出し、融資していた他の投資銀から保有資産を担保として差し押さえられ、破綻状態になっているとのこと。(こことかこことかに詳しい)

More で、どうなった。
[PR]
by ttori | 2007-06-21 20:27 | Market(マーケット事件簿)

ビリーズ

巷でひそかな(<?)人気を集めている、ビリーズ・ブートキャンプビリー・ブランクス氏来日するらしい。。。

、、、東京ドームとかでイベントするんだそうですが、、。


、、、やっぱりみんなビリーバンド持参で、「気合だ!」とかいいながら、ドームでダイエットトレーニングをするんでしょうか、、。
そして最後はみんなで「ビクトリー!!」とか叫ぶんでしょうか。。


、、、それも楽しいかも。。。




、、、私、丸の内線なんですが、このイベント参加者と帰りに乗りあせると、車両が汗臭くなったりして、、、あわわ。。。
[PR]
by ttori | 2007-06-17 20:45 | News

夏風邪

どうも夏風邪を引いたらしく、早々に帰宅。

朝から頭がぼーーとして、のどががらがら、節々が熱をもって痛くなって「これはヤバイ」と。

、、、確かに先週、週初に都内某所であったカンファレンスで知り合った、商社でHF投資している人と遅くまで飲んだくれたり、友人と飲んで酔った勢いで雨の中濡れて帰ったりと、風邪を引く原因の心当たりがあったりするんですけど、、。(<あほ)

案の定、ヨメからは子供にうつるので”近づかないで”とのお達しが、、、(涙)

皆様、お気をつけください。。
[PR]
by ttori | 2007-06-12 19:31 | プライベート

いったい。。

このCMはかわいい!

カネボウ ALLIE

オレンジレンジの歌も雰囲気ぴったりです。



が、、



、、、歌とか、ダイヤモンドバリヤーーーとか、そういうフレーズしか頭に残らなくて、TVでCMを見ていても、いったい製品名はなんなのだろう、、、と思ってしまったんですけど。。。
[PR]
by ttori | 2007-06-10 12:06 | CM一考

突然の破綻 マーケット事件簿3

UBSのヘッジファンド,突然の閉鎖の裏側-LTCM並みの損失も

2年前に鳴り物入りでUBSが設立したヘッジファンド、ディロン・リード・キャピタルが突然閉鎖されたとのこと。UBSはこれに伴い大きな特損を出したと報道されています。

More 2年前
[PR]
by ttori | 2007-06-09 12:05 | Market(マーケット事件簿)

メカフェチ心

特急田中3号とか、電車男から派生したオタク番組は増えてきていますが(<?ほんまか?)。

で、CMの方も負けず劣らずで、メカフェチ心をくすぐる
日産 デュアリス「JUMP」篇とか。

日清食品の
カップヌードル Freedom篇とか。
とか。

、、だめですか。。?
[PR]
by ttori | 2007-06-03 10:00 | CM一考

ばたばた

仕事が忙しかったり、パソコンが壊れたり。
ソ○ー製バイ○ノート、購入1年ちょっとでマザーボード交換、3万5千円なり。。。元値10万ちょっとなんだけど、。。(涙)

More 最近は
[PR]
by ttori | 2007-06-03 08:44 | プライベート



小さな窓から見上げると曇り空でも、外に出ると意外と晴れてるもんだ。
by ttori

カテゴリ

全体
プロフィール
本 / CD / TV
プライベート
Market(マーケット事件簿)
News
CM一考

以前の記事

お気に入りブログ

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧