カテゴリ:CM一考( 38 )

あいかわらず

かっこいいです。ええ。

NIKE TVCM - そのワンプレーで火をつけろ ~火がつく瞬間編~

NIKEのCMはいつもかっこいいですねー。どこがつくってるんでしょ?
[PR]
by ttori | 2009-03-16 21:01 | CM一考

なぜそこまでシビア、、、。

に書きました、グリコの「未来のサザエさん一家」シリーズの新バージョン。

オトナグリコ「仕事&屋台篇(ライバルバージョン)」
イクラちゃんの「イクラネット CEO」とタラちゃんの「屋台の店員」って。シュールすぎる。。

、、、いや、なぜここまでシビアな設定なんでしょうか、、、。
[PR]
by ttori | 2009-01-18 16:56 | CM一考

そして、、その後

来週一週間お休みいただいて、家族と私の実家に帰ってきます。

、、そーいや、前回休んだのはベアが潰れかけたときだったよーな、、、。

大変なことにならない事を祈る(涙)。

---------------------------------------------------
最近気になっているCM

サザエさんは…「25年後の磯野家」を実写で 江崎グリコ新CM

グリコのCMで25年後の磯野家を実写で!と話題性十分です。
浅野忠信:カツオ、宮沢りえ:ワカメ、瑛太:タラちゃん、小栗旬:イクラちゃん役だそうで。
宮沢りえのワカメちゃんがはまり役でしょうか。
しかし、、なぜイクラちゃんがお金持ちになっているのでしょうか。

なぞだ、、、。

---------------------------------------------------
【追記】しかし、、マーケットは徐々に平静を取り戻しつつあるようです。今週に入ってアセット・フロー系バリューファクターが共にかなり効いてきて(ただし、グロースはあまり効かず)、今日もびっくりの効き具合でした。本日はファクターは右肩上がりでしたので、SQ終わった後、どなたか買いを入れていた可能性も考えられます。

リーマンは、、、、やっぱりの展開になってしまいそうです。
最近は金(NY時間)・月(東京時間)の間に問題を一気に解決する傾向にありますので、下記でかきましたが、リーマンの決算を見たとき思ったのは”あ、これはダメだ、週末までに何かおこるな”ということでした。

マーケットは次の標的を見つけに走っていますが、そろそろ大所も片付きはじめてますし、このバリューの効き具合はいろいろな”戦後”を織り込みはじめているのかもしれません。

あとリーマンのニュースの影にかくれていますが、こういうニュース(ドイチェがポストバンク買収)も。
これはこれで大きなニュースだと思います。
どんどん金融機関が再編されていますなあ。。
[PR]
by ttori | 2008-09-12 21:47 | CM一考

牛丼

金曜日、久々に友人飲み。

メンバーは、弁護士2名、大手生保の企画担当の方、外資系のヘッジファンドセールスやM&Aバンカー、プリンシパルファイナンスをしている方、外資系運用会社のアナリストの方。
私も含めて全員同じ世代で金融がらみの仕事をしている男ばっかり(笑)8名。

話題といえば、最近のそれぞれの近況、アクティビストファンドや、プライベートファンドについて、LBOについて、ドバイでの仕事。ドバイでの日本人社会についてとか(といっても「ドバイで合○ンできるのだろうか、、」とか(笑):【追記】ちなみに帰って初めの話題が、ヨメの友人の夫がドバイに転勤になったという、、意外とドバイは身近でした、、、)、某著名ブロガーさんについてとか。
話題にダイレクトにかかわっておられる方もいて、話題によっては突然無口になられる方が出たりするのはご愛嬌(笑)。面白かったです。

------------------------------------------------------
最近気になっているCM。

すき家×なか卯 キン肉マン祭り


キン肉マンといえば吉野家だとおもってましたが、、。
実はモデルはなか卯だそうで、、。

びっくりです。
[PR]
by ttori | 2008-08-31 22:13 | CM一考

Perfume

世の中はiPhoneの話題ばかりですが、

au W62SHのCM「たしかにシャープだ」に出てる
Perfume ”love the world”
はかわいいです。ええ。
(公式サイトはこちら

、、、アミューズ、サザンが活動中止で株価暴落してましたけど、これはヒットかも、、、。
[PR]
by ttori | 2008-07-26 14:03 | CM一考

キリン ソニック

これはかっこいい!

キリン スポーツサプリ ソニック 「IQジャンプ」篇

歌はRIP SLYMEなんですね、、。
RIPってもっとゆったりしたイメージがありましたが、意外です。
[PR]
by ttori | 2008-06-22 20:58 | CM一考

なんで?

最近、お酒の宣伝はいろいろあるなーって感じで。

高橋酒造の 「米焼酎 しろ
くりーむしちゅーの上田が「知事選に出ようとおもってるんだ」と相方の有田に打ち明けて、それを聞いた有田に泣きながら説得され、上田が断念したら、次の日のTVで有田が知事選出馬を表明している、というもの。

ただ、高橋酒造のお膝元の熊本で近く知事選があるとのことで、一部から抗議が出て、CM中止だそうで。

、、、なんだか、隣の宮崎の東国原知事を意識しすぎな気がしますが。

なかなかキャッチーでおもしろいと思うんですけどねえ、、。

-------------------------------
本日の歌。
スガシカオ 「Progress
NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」のテーマ曲です。
先週あったプラント建設の人の話を見て、おもわず聞きたくなりました。

この人、見た目おっさんですが(失礼!)あついです。工事現場も暑そうですけど。

あと一歩だけ、前に 進もう。
[PR]
by ttori | 2008-02-02 20:07 | CM一考

空白の一日

かなり話題になっているCM。

黄桜”空白の一日”。(リンクはPDF版。YouTubeはこちら

私が小さいときの話なので、あまり知りませんでしたが、かつてプロ野球界で大問題となった”空白の一日”から28年、その当事者である小林繁と江川卓が酒を飲みながら対談するCM。

小林さんの「しんどかったよなあ」という言葉は、当時を知らない私でもぐっと来るし、YouTubeでその前後のメイキング()を見ると、二人ともお互いを意識しながらプロとして戦った事を告白し、そしてエースとしての重責を語っている姿はなんともいえない言葉の重みがあります。

時はすべてを解決する、といいますが、ドラフトというプロ野球の問題はいまだあり、人の問題は時が解決するが、制度や社会的な問題は時が解決してくれないのかもしれないなあ、と思ったりもする、なかなか重いCMだと思います。
[PR]
by ttori | 2007-10-20 08:30 | CM一考

武藤?

最近缶コーヒーのCMがヒートアップしてますが、
一つちゃちゃ。

Boss 贅沢微糖
のCM。

トウというのが共通するタレントを使っているのはわかるんですけど、遠藤、伊藤、デビトゥ、川藤、ときて最後が武藤、、、、、ええっと、このコーヒーって””糖(ムトウ)じゃなくて””糖(ビトウ)じゃなかったでしたっけ、、、。
[PR]
by ttori | 2007-09-22 12:41 | CM一考

アーブの典型?

久々に友人からメールが来た。大学卒業後、某米系投資銀行に勤務、その後エマージングでの活動がしたいと政府系組織に転職。で、今回チュニジア駐在だそうで、びっくり。
がんばれよーー。<あほ

More Volvic
[PR]
by ttori | 2007-08-05 17:40 | CM一考



小さな窓から見上げると曇り空でも、外に出ると意外と晴れてるもんだ。
by ttori

カテゴリ

全体
プロフィール
本 / CD / TV
プライベート
Market(マーケット事件簿)
News
CM一考

以前の記事

お気に入りブログ

メモ帳

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧