人気ブログランキング | 話題のタグを見る

購入

古くなったTVを液晶に買い換えた。
購入_f0005681_16141568.jpgシャープのアクオス、42インチ。
池袋のビック〇メラで表示価格よりさらに値引き!で。
しかもポイント数万円分ついて。

、、、液晶テレビ、安くなりましたなあ。
クリスマス前、天気のいい日曜日の昼下がりににもかかわらず、テレビ売り場はガラガラ。
北米ではシャー〇の50インチ液晶テレビが十数万で、買うと32インチの液晶テレビがもれなく付いてくる!というトンでも状態だそうで、、、。

2009年に液晶テレビの売り上げが初めて減少へ--市場調査会社が予測
2009年は、液晶テレビメーカーにとって悪夢の1年となりそうだ。
調査会社DisplaySearchは米国時間12月18日、世界各地域におけるテレビブランドの出荷データをまとめた「Quarterly Global TV Shipment and Forecast Report」の最新版を発表した。それによると、2009年の世界の液晶テレビの売り上げは、2008年から16%減の640億ドルに落ち込む見込みだという。DisplaySearchは同レポートで、「(2009年は)テレビメーカーおよびサプライチェーンにとって、これまでで最も厳しい年になる」と指摘している。

営業赤字に転落危機となっている自動車メーカーと並び、家電メーカーも厳しい年の瀬になりそうで、、、。
え?うちの業界?そんな野暮なことは聞かないでくださいよ♪、お兄さん。

、、、、(涙)、、、、。

【追記】グリーという会社が上場、というのを聞いて仕事中延々と頭の中をGreeeenが流れてた私はステレオタイプですか、そうですか。
Greeeen「」、そして最近私の中で最大のヒット「旅立ち

【追記2】マーケット、、、。年内店じまいの様相。相変わらず外人売り・国内個人・信託(年金)買いが続く。個人・年金といっても「値ごろだから買っとくか」「ウエイト維持で買わざる得ない」というアクティブに上値を買いあがる、というイメージでもなく。ファクターも特にこれといって継続的に効くものもなく。バック・ミドルは株券電子化を控えて緊張感が高まり、、、。
by ttori | 2008-12-21 16:14 | プライベート
<< 来年もよろしくお願いいたします。 かしたくても、、、 >>



小さな窓から見上げると曇り空でも、外に出ると意外と晴れてるもんだ。
by ttori