週末

木、金、土と飲み会3連投。

金曜日、友人達と忘年会。弁護士数名、PEファンドの方数名、投資銀行のプリンシパル・インベストメントの方、エコノミスト、M&Aバンカーの方、HFセールスの方。同年代(30代)の金融関連の仕事をしている友人10名余り。
話題はPEファンドの内情、それぞれのファームの内情、バンカーの処遇。そしてやっぱりリストラの話題。弁護士事務所の内情とか。
M&Aバンカーの方が先日合コンしたら、相手の女性が友人弁護士(この日の飲み会にも参加)の秘書さんだと判明、合コン開始10分で「しゅーりょー。」だったとか(笑)。(狭い業界ですが偶然にもほどがあります、、笑)

土曜日、大学時のサークルの先輩と飲み会。外資系大手システム会社や大手ガラスメーカー勤務のエンジニア、家電メーカーのエンジニアの方と飲み。話題はそれぞれの近況、それぞれの業界について、リストラの話題、友人の近況、そして健康について。メタボ、通風、コレステロール。「久々に会って早々健康についての話題とは、俺達もおやじになったのぉ。」と(笑)。
焼き鳥を堪能、その後先輩行きつけのバー(<お酒好きにはお勧めの店です)に洋酒を飲みに。
日ごろ飲めない珍しいお酒がたくさんあって、おいしかったです。
ちと飲みすぎ(with 葉巻)ましたが、、、。

--------------------------------
f0005681_2222441.jpg本ではないのですが、この雑誌。。。
電車の中吊り広告で「時には買わない知性もある私(はぁと)」ってのが、、、。
ある意味女性の購買意欲はすげーなー、と思ってしまいます、、、。
[PR]
by ttori | 2008-12-07 18:07 | プライベート
<< 桁違い どこまで、、 >>



小さな窓から見上げると曇り空でも、外に出ると意外と晴れてるもんだ。
by ttori

カテゴリ

全体
プロフィール
本 / CD / TV
プライベート
Market(マーケット事件簿)
News
CM一考

以前の記事

お気に入りブログ

メモ帳

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧