ファ見レス

いや、別に主義主張があるわけではなく、家の近くのファミレス3件の横比較。

私の家の近くに世のお父さんの味方、ファミレス3件。デ煮ーズ(イトー〇ーカドー系)、ロ胃ヤル帆スト(〇イヤル系)、ガ酢ト(すか〇らーく系)。

まず、①ロケーション。
デ = ロ = ガ
3軒とも版で押したように大通り沿い、二階に店舗、一階は駐車場。
そして三軒とも階段が急。もちろんエレベーターなんぞなし。ベビーカーにはつらい(涙)。

②メニューの多さ
ガ > デ > ロ
メニューの多さは画ストが圧倒。ついでデニー図、ロイヤ留は子供にうれしいうどん系とかなし。なんというか、ガ素トってこれでもか!って大量のメニュー。

③味
デ = ロ = ガ
まあ、どこも似たり寄ったり。3日行ったらもうしばらくいいや、って味付け。

④店の雰囲気・従業員
デ > ロ >ガ
、、、まあ、私の私見と店舗によると思いますが、①アルバイトまでしっかり教育されているイメージの出にーズ、②従業員らしき人が一生懸命なロイ屋ル、③人手が足りないのがありありとわかり、アルバイトがだらしないイメージのガス都。
というか、瓦斯トの店舗の什器がひどすぎ。なんせ椅子がヒョウ柄ですぜ(笑)。経費節減のためか、照明が落とされていて妙に暗いし(パレート分析をご存知の方は、こういうのをやるのはむしろ逆効果、ってご存知だとおもいますけど、、。こういうことをする経営は得てして、、、以下略)。味が悪いわけではないですけど、ヨメいわく「なんだかおいしそうに見えない、、、」というのがもっとも店舗の様子を表していました。


そして、一番気に入っていたデニーズ(あ、書いちゃった)が閉店ですとぉぉぉぉぉ、、、(涙)
<ようはこれが言いたかっただけ。<あほ
[PR]
by ttori | 2008-10-13 09:55 | プライベート
<< 目じゃない。 とりあえず >>



小さな窓から見上げると曇り空でも、外に出ると意外と晴れてるもんだ。
by ttori

カテゴリ

全体
プロフィール
本 / CD / TV
プライベート
Market(マーケット事件簿)
News
CM一考

以前の記事

お気に入りブログ

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧