なんだか

大変なことになってますけど、、、。

マーケットの近くでみていると、「なんでこんなに下がらなあかん」って感じでしょうか。
日経で10%近く下げていますが、原因はマーケットリクイディティ(出来高)が極端に減っていること。本日東証一部ではこれだけ下落したにもかかわらず、2兆4千億しかできてません。
まさに真空地帯を急落している感。

「だれが売ってるの?」とよく聞かれるのですが、これといって主体が見えず。もちろん資金繰りに苦しむ海外の投資家や、ショートが振れずに苦しんでいる(そして大きなマーケットではいまだショート規制が緩い)ロングショートファンド、徐々に資金流失して解約に苦しむ投資信託、大幅な減損で投売りせざる得ない銀行や生保、そして大損を抱えて追証に苦しむ個人投資家など想定される売り手はわんさかいますが、、。

そういや、ショート規制をしたら、CB発行で買い手が現れず(CBの主な買い手はボラトレードを行うヘッジファンド)プライマリーが干上がってしまった、という話も。

、、、そろそろ止まってもらえませんかねえ(涙)。まだ水曜日なんですけど、、、。
[PR]
by ttori | 2008-10-08 21:12 | Market(マーケット事件簿)
<< とりあえず 人間心理 >>



小さな窓から見上げると曇り空でも、外に出ると意外と晴れてるもんだ。
by ttori

カテゴリ

全体
プロフィール
本 / CD / TV
プライベート
Market(マーケット事件簿)
News
CM一考

以前の記事

お気に入りブログ

メモ帳

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧