やっぱり

というべきか、なんというべきか、
各市場で大量のフェールがおきているとのこと。
株・債券・デリバティブ等々。

「株は大丈夫じゃない?」とお思いのあなた。
実は東証で売買してもフェール(株券の受け渡し決済不能)は起こるのですよ。
しかも証券取引所で売買すると、相手(売り手、買い手)が見えないのでたちが悪い。
決済当日になって「ダメでした、、」といわれるのです。

東証がこの状態ですから、OTCものの商品(スワップやらCDS等々)なんぞ目も当てられない状態でしょう。。。

そらカウンターパーティリスクがはね飛んで、モルガンスタンレーすら大変な状態になりますわな。

こういう場合、資金の出し手(日本だとメガバンクとか、系統金融とか)は強いですわな。

ああ、月曜日が怖い、、、。
[PR]
by ttori | 2008-09-20 18:31 | Market(マーケット事件簿)
<< しかし 絶句 >>



小さな窓から見上げると曇り空でも、外に出ると意外と晴れてるもんだ。
by ttori

カテゴリ

全体
プロフィール
本 / CD / TV
プライベート
Market(マーケット事件簿)
News
CM一考

以前の記事

お気に入りブログ

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧