夢うつつ、、それでも世界は回ってる。

夢とは表層意識の産物だとはいわれますが、、。
最近マッタク同じ場所の夢を見たりします。
見たことない場所で、地下鉄に乗って改札抜けて、どっかの服売り場みたいなところでなぜか英語のレッスンを受けてたり、、。

米政府のGSE救済に現実味
ポールソン米財務長官は、連邦住宅抵当金庫(ファニーメイ)と連邦住宅貸付抵当公社(フレディマック)への政府支援が可能となる米住宅関連法について、「バズーカ砲」のようなもので、その存在だけで市場の混乱は収拾するとの見方を先月示していた。しかし数週間後の現在、財務省は多額の税金を投入してこのバズーカ砲を発射する可能性が高まってきている。
[ワシントン 20日 ロイター]

最近の金額の馬鹿でかさは感覚がぼやけてしまっていますなあ。
金融機関が兆円単位で損失を出してめちゃくちゃだなあ、とおもってましたが。
現在のファニーとフレディーのバランスシートは約5兆ドル(500兆円)で、9月末までに2250億ドル(25兆円)のリファイナンスが必要だそうで、、、。
(このため、このリファイナンスを円滑化するために「バズーカ砲」を発射しなければならないのではないか、という観測がでてますが。)
さらに会計基準を厳格に適用すると、どちらも数兆単位で債務超過だそうで。
これで回ってるところがすごい。
ついでにGMは資産15兆円で債務超過は6兆円!だそうで、、、。
それで倒産してないところもすごい。
サーベラスが買収したクライスラーも不振を極め、幹部社員が流出してるとか。

最近金曜日の引け後とか、土日の新聞のヘッドラインとかどきどきしながら待ってる自分が悲しいですけど。

、、と娘を寝かしつけてて思いっきり一緒に寝てしまい、土曜日なのに早起きしてしまったttoriでした、、。

【追記】朝やっていたキマグレン「LIFE」。夏フェスもしばらく行ってませんなあ、、。

【追記2】マーケットは、、、ほんと活気ないですなあ。昨日なんて株マーケットは売買金額低調。トレーディングフロアの人間は(多くがTVが設置されてるので)オリンピック野球の日韓戦見ているんではないかと、、(多分ほんと)。多くの株が売られるとだだ下がりになるだけで反発力も乏しく、、、。いつまでこの状態続くんでしょうか、、。
[PR]
by ttori | 2008-08-23 06:52 | News
<< 牛丼 最近読んだ本 >>



小さな窓から見上げると曇り空でも、外に出ると意外と晴れてるもんだ。
by ttori

カテゴリ

全体
プロフィール
本 / CD / TV
プライベート
Market(マーケット事件簿)
News
CM一考

以前の記事

お気に入りブログ

メモ帳

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧