人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツの夏

暑いですねえ。

そういえばばたばたしていて気がつきませんでしたが、実は北京オリンピックってスタートしてたんですよね、、、。<あほ
なんだか盛り上がりに欠けてるそうで、、、。確かに周りを見てもワールドカップの時にはいた”観戦のための夏休みスケジュール”な人もあまりみかけず、、。

しかも高校野球も始まっていて、気が付いたら地元の高校はすでに敗退してたし(涙)。

ただ、ヨメの関心といえば
”(NHK教育の)いないいないばあ!”がいつまで(高校野球のために)放送停止なの!(怒)
だそうで、、、。

確かに今朝も王様のブラ○チもやってなかったですし、日常あまりTVを見ない私としてはさらにTVを見なくなりそう、、、。

【追記】マーケットは、、よくわかりません。ここ2日は主要なファクターはまったく効かず。先物は外資系を中心に大きく振れていますので、空中戦って感じ。先週頭までのバリューがマッタく効いてない状況(というか昨年の今頃のミニ版みたいな相場)から、月初に月一のリバランスが入ったためか、数日バリューが効いた日がありましたが、あとは鳴かず飛ばず。周りの話を聞いても昨年の今頃の記憶が強烈過ぎて(そのときのエントリー)守りポートフォリオになっている方が多い印象です。あと、昨年ほどパンパンにレバレッジをかけている方はほとんどいない(というか、この一年で一掃された(涙))上、ほとんどのクオンツ系ファンドは元気がない印象。CDSスプレッドなどは落ち着いてきましたが、今年から四半期決算が本格導入で、なんとなくバリュエーションが信用できない&今の割安バリューはシクリカルピークなのでは?という話や、原油が下落して世界的にファクターリターンが混乱している、という話、さらにはヘッジファンドの大きなドローダウン(損失)の話(金融ショート・原油ロングでの損失)などなど、、。マーケットはいまだ落ち着いてない印象です。
by ttori | 2008-08-09 21:24 | プライベート
<< 技術革新 Perfume >>



小さな窓から見上げると曇り空でも、外に出ると意外と晴れてるもんだ。
by ttori