ぱんだ?

今日、bloombergで記事を読んでいて思わず突っ込みたくなったとこ。

中国四川省でM7.9の大地震:8700人超死亡、被害さらに拡大も(7)
中国四川省の省都、成都の近くで現地時間 12日午後2時28分(日本時間同3時28分)、マグニチュード(M)7.9の地震があった。米地質調査所(USGS)が同日発表した。同国の地震としては58 年ぶりの強さで、国営新華社通信によると、これまでに8700人超が死亡した。 1500キロ以上離れた首都、北京でも揺れを感じた。
USGSによると、震源は成都の西北西90キロ、震源の深さは10キロ。約15分後にはM6の余震を観測した。成都は人口が約1100万人。天然ガス埋蔵量は中国全体の40%を占め、同国最大のパンダ保護区がある。
5月12日(ブルームバーグ)

、、いや、この場合パンダどころではないのではないでしょうか。。

あ、もしや上野動物園のパンダって来るの遅れるとか?で、日中関係悪化>日本の株価暴落、、、ってないです。ええ。

というか、地震でパンダには被害がでるのか?

【追記】ちなみに東京株マーケットは地震の影響を感じさせず、先物主導で上昇、バリュー系ファクターが堅調、コア銘柄が引っ張る展開。アメリカでは中国のインフラ銘柄が買われて保険会社が売られて、、って典型的災害相場。、、それもどうかと思いますけどね、、因果な商売です。。。
[PR]
by ttori | 2008-05-13 20:55 | News
<< かいしゃの名前 人間ドック >>



小さな窓から見上げると曇り空でも、外に出ると意外と晴れてるもんだ。
by ttori

カテゴリ

全体
プロフィール
本 / CD / TV
プライベート
Market(マーケット事件簿)
News
CM一考

以前の記事

お気に入りブログ

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧