記憶力

祝日なので本日はヨメと娘と銀座へお買い物。
で、銀座マリオンの前でなんだか人だかりが出来てるなー、とおもったらこれでした。

政府与党、30日の衆議院で暫定税率再可決へ 民主・菅代表代行らが阻止訴え
福田康夫首相は、暫定税率を30日に衆議院で再可決し、元に戻す方針だが、29日、民主党は菅 直人代表代行らが東京・有楽町で、暫定税率の再可決阻止を訴えた。
(中略)
福田首相は28日夜、「予算もできちゃって、予算に見合う収入を獲得しなければいけないわけですね」と述べ、あらためて暫定税率を元に戻す考えを示し、30日に再可決する方針。
そうした中、民主党の菅代表代行らは29日午後、ゴールデンウイークでにぎわう東京・有楽町で、暫定税率の再可決阻止を訴えた。
菅代表代行は「あす(30日)の衆院本会議でやるべきことは、再議決ではなくて、国民の皆さんに信を問うための衆議院の解散だと思うが、いかがですか」と述べた。
民主党は、2008年1月に結成した「ガソリン値下げ隊」を「値上げ阻止隊」に変え、徹底抗戦の構えを見せている。
[FNN 29日19時17分更新]

で。
別にこれはこれでいいんですけど、面白かったのはこの街宣車の前にずらっとTVカメラが並んでいて、その横でノートPCを抱えた記者らしき人達が地べたにすわってかちゃかちゃPCを打っている姿。
個人的には記者というと鉛筆&メモ帳というステレオタイプの姿を想像していましたが、当然現代風になってますわな。まあ記者の人は前で人が話していることを聞き逃さずタイプできる訓練をされているものとおもわれますが。
確かに実際に話していることも文章に落とし込むと、いろいろ矛盾が発見できたり、自分の理解度がチェックできたりします。
そのため私個人はPCで文章を書くのは考えてから、もしくは咀嚼してでないとかけない人なんで、その場で打てるのはすごいなあ、とも思いますけど。(当然、書いてから読み直して、もう一度咀嚼して記事を書いていると思いますけど。)

、、、ただ、このときこれが時々マーケットで混乱を巻き起こすヘッドラインの元凶なんだろーなー、と思ったのは私だけですか、そうですか。
[PR]
by ttori | 2008-04-29 21:11 | News
<< Pipeorgan デフレ脱却? >>



小さな窓から見上げると曇り空でも、外に出ると意外と晴れてるもんだ。
by ttori

カテゴリ

全体
プロフィール
本 / CD / TV
プライベート
Market(マーケット事件簿)
News
CM一考

以前の記事

お気に入りブログ

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧