ロングショートアイデア(マーケットのこと、追記しました)

(↓初公開、うちの娘です)
f0005681_1942544.jpg

本日家族でお出かけ。
10ヶ月(もうすぐ1歳!)になった娘の服を買うために子供服売り場へ。

毎回思うんですけど、、、、、すごいです。
何がすごいって、おとうさん、おかあさん、おじいさん、おばあさん。
みなさんでろでろです。
めろめろです。



、、、私もそのひとりですけど。。。


一般に子供向けと教育費は削られるのは最後、といわれますけど。
確かにそうだなあ、と実感。
百貨店に行くと、婦人服売り場、紳士服売り場等ございますが。
子供服売り場のフロアは。
あきらかに人の密度が違う。
テンションが違う。

こりゃ、子供服のメーカーロング、婦人服のメーカーショートって面白いかも、ってふと思った私は仕事に毒されてますか、そうですか。

【追記】週末にかけてアメリカのクレジットマーケットが大変なことになって、ファンディングコストが上昇して、東京マーケットでもクレジットラインが縮小している影響が各所で出ているようで、一部マーケットが乱高下。東京株式マーケットをみていると、ファクターはあっちいったりこっちいったり厳しい状況。だれかが何か主体的に(前向きに)投資活動をしているようには見えず。アメリカの株下げを受けて、アメリカも東京もテクニカル的にもかなりまずい水準に。
先日”マーケットの転機?”とかのーてんきに書いてましたが(汗)、どうもテクニカルリバウンドであった可能性が大。まさにデットキャットバウンドの世界。
こんなときに期末を控えて日銀総裁がいないとなると。
日銀の資金供給が機動的にできなくなったりして。
空恐ろしい妄想をしているのは私だけですか、そうですか。
[PR]
by ttori | 2008-03-08 18:08 | プライベート
<< 旅に出ます。 MFグローバル、マーケット事件... >>



小さな窓から見上げると曇り空でも、外に出ると意外と晴れてるもんだ。
by ttori

カテゴリ

全体
プロフィール
本 / CD / TV
プライベート
Market(マーケット事件簿)
News
CM一考

以前の記事

お気に入りブログ

メモ帳

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧