みかくにんひこうぶったい

いつも政治に対して悪態ついてるこのページですが。

<UFO>「存在確認せず、飛来検討せず」政府が公式見解
 政府は18日、未確認飛行物体(UFO)について「存在を確認していない」とする答弁書を閣議決定した。山根隆治参院議員(民主)への答弁。UFOに関する政府の公式見解は初めてという。UFOを巡っては、仏国立研究機関が今年3月、ウェブサイトで目撃情報を公開したほか、米航空宇宙局(NASA)は65年の「墜落説」に関する部内文書の存在調査に乗り出している。しかし、答弁書は「特段の情報収集や外国との情報交換、研究はしていない」「わが国に飛来した場合の対応も検討していない」などと、つれない回答に終始。ただ、町村信孝官房長官は記者会見で「個人的には絶対いると思う」と述べ、公式見解と「対立」する見方を披露した。【12月18日19時19分配信 毎日新聞】

人には得手不得手があります。
教育問題が得意な人、経済問題が得意な人、外交問題が得意な人。
政治家とて人の子です。生き馬の目を抜くような政界で、得意分野で目立とう、という心意気もわかります。

、、が。

UFOですか。不勉強で管轄が文部科学省とはしりませんでした。すいません。
個人的には「いるかもしれないなー」、とは思ってますけど。
でも町村官房長官は「絶対いる」と力説。
これって内閣意見不一致ですか。総理、閣内調整たいへんですね。
あ、もしやこの地球外外交問題(?)のせいで越年国会?

せいじかせんせいはとってもたいへんなんですね。(棒読み)

【追記】質問した議員先生のページを見ると「その怒り、ぶつけてください」。
、、、ぶつけちゃっていいんっすか?マジで?
[PR]
by ttori | 2007-12-18 20:50 | News
<< 頓挫 TOYOTA CUP >>



小さな窓から見上げると曇り空でも、外に出ると意外と晴れてるもんだ。
by ttori

カテゴリ

全体
プロフィール
本 / CD / TV
プライベート
Market(マーケット事件簿)
News
CM一考

以前の記事

お気に入りブログ

メモ帳

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧