ビバ!イタリア

表題からして意味不明かもしれませんが、、。

皆様は朝起きて、TVをつけたとき何chをご覧になるでしょうか。

やっぱりみのさんだよね、とか、中野ちゃん・愛ちゃんかわぃいーとか、当然モーサテだろ、とかいろいろあると思いますが、



最近私はNHK教育”イタリア語講座”(朝の再放送分)です。



、、、いや、お前大学一年の必修のドイツ語落とすぐらい語学苦手だろ、という突っ込みはさておいて。

私も決してイタリア語に興味があって見始めたわけではないんですけど。
このイタリア語講座のすごいところは、その内容。
例えばこの手の語学講座は、通常買い物での会話とか、空港での会話とか当たり障りのない内容が多いと思うのですが、



イタリア語講座は違います。


初めて見たときは、
二股かけた主人公がレストランで彼女とデートしていて、二股の相手がレストランに来て、その場面を切り抜ける、というシチュエーションでした。

、、、とてもあさ6時からやってる番組とは思えないない内容ですが。。



先週見たときは、カフェでの会話。
当然イタリア語講座、ここでも一筋縄ではいきません。レギュラー2人の席に友人がやってきた時の内容は
・一人目の女の人に「こないだ言っていた彼氏とのクルーズはどうだった?」との質問に「クルーズ行く前に彼氏と別れて、一人で行ったわ。女一人でクルーズ行って何が悪い?」
・二人目の男の人は「ヘイ!新婚旅行どうだった?」とのシチュエーションで「彼、新婚旅行で彼女と喧嘩して、彼女が別の男と駆け落ちしてしまったのよ!」


、、、とってもシュールです。。。



しかし、こんな私でもイタリア語に興味を持たしてしまう、イタリアの陽気さ、あげっぴろげな楽しさは、テンションの低い朝の私には「今日も一日がんばろう!」と活力を与えてくれます。(<あほ)
、、、なんだか間違ったイタリア人のイメージを持ってしまいそうですが、、、。


朝早くの番組ですが、ぜひ皆様一度ご覧ください。
[PR]
by ttori | 2007-09-15 21:48 | プライベート
<< サンディ・ワイル回顧録(上下) いきなり >>



小さな窓から見上げると曇り空でも、外に出ると意外と晴れてるもんだ。
by ttori

カテゴリ

全体
プロフィール
本 / CD / TV
プライベート
Market(マーケット事件簿)
News
CM一考

以前の記事

お気に入りブログ

メモ帳

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧