いきなり

安倍首相が辞意・自民党幹部に
 安倍晋三首相は12日、辞任する意向を固め、自民党幹部に伝えた。7月の参院選での惨敗後も「政治とカネ」の問題を巡る閣僚辞任などが相次ぎ、内閣支持率が本格的に回復しない現状を踏まえての判断とみられる。



 首相は午後2時に記者会見し、表明する。首相は自民党に総裁選の実施を指示。新総裁が決まり次第、正式に内閣総辞職する。臨時国会は冒頭で首相が辞任するという大波乱の展開となった。

 首相は同日午前、大島理森国会対策委員長に「代表質問に答えられない」などと伝えた。麻生太郎幹事長は記者団に「辞意はずいぶん前から聞いていた。理由については『自分には求心力がない』と聞いている」と語った。
(NIKKEI NET:13:00)

いやーびっくりしました。
株式市場はちょうど場中のだらけた動意の薄い時間帯(13時)だったこともあって、先物に買戻しと思われる大口の買いが入り急上昇ましたが、あっという間にハシゴはずされていってこいの状況。

私の周りのトレーダーやらエコノミストやらいろいろ聞いたのですが、「まったく意味がわからん」という声が圧倒的。
「そもそもこないだの組閣はなんだったんだ?」
「今週頭の所信表明はいったいなんだったんだ?」
「なんか問題でもあるのか?」
と。
まあ、「目がうつろだった」「辞め時をさがしていた」ってのも聞いてはいましたから、タイミングを除くと意外感は実はそんなになかったのですが。

で、次の首相候補は
本命◎ 麻生さん
対抗○ 町村さん
意外△ 谷垣さん
大穴× 小泉元首相
だそうで。


実際に気の早いマーケットでは、麻生さん銘柄といわれるリストが出回ってましたが、、、


まんだらけとか
東映アニメとか
ブロッコリーとか


、、、アニメしばりですか??、、



経済効果小さっっ、、、、。


、、、、そういえば、麻生さんが秋葉原に視察に訪れた時は「ローゼン麻生閣下 秋葉原降臨」ってのがあったよな、、、。
[PR]
by ttori | 2007-09-12 20:46 | News
<< ビバ!イタリア 飲み。 >>



小さな窓から見上げると曇り空でも、外に出ると意外と晴れてるもんだ。
by ttori

カテゴリ

全体
プロフィール
本 / CD / TV
プライベート
Market(マーケット事件簿)
News
CM一考

以前の記事

お気に入りブログ

メモ帳

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧