人の嗜好

ステレオタイプの怖さ、という話。



そこのあなた!、お金持ちセレブはみんな高いスーツを着て、ワインを飲みながら葉巻を吸っていると思ってませんか?
友人の中には、結構な金持ちながら、定食屋のさんま定食がすき、という人もいましたが。
(秋刀魚がおいしい季節になりましたなあ、、)

ちなみに大学院時代、日本人ならだれでも知っているであろう、某自動車会社の創業一族直系の友人がいました。

しかし彼は、ごく普通のマンションに住み、普通の生活をしていました。
そして彼が言っていたのが「目立つことの怖さ」。
あまりにも有名なため、下手に目だって誘拐とか、事件に巻き込まれてしまうことを恐れてました。

で、
なにを思ったかというと、
いろんな事象にたいして、先入観をなくさないと、本質が見えてこないなあ、と。
今いろいろ起こっている事を真摯に真実を追えば、実態が見えてくると思っています。

、、、すいません、意味不明で。。。
[PR]
by ttori | 2007-08-26 18:30 | プライベート
<< ちゃちゃ ぎゃふん >>



小さな窓から見上げると曇り空でも、外に出ると意外と晴れてるもんだ。
by ttori

カテゴリ

全体
プロフィール
本 / CD / TV
プライベート
Market(マーケット事件簿)
News
CM一考

以前の記事

お気に入りブログ

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧