人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近読んでる本。

最近は仕事から帰ってからとか、土日は子供と戯れている時間が多くてなかなか本や雑誌を読む時間がないのですが(エコノミストとか、日経ビジネスとか仕事系は電車で読みます)。



最近買った本といえば、
最近読んでる本。_f0005681_14171069.jpg貫徹の志 トーマス・ワトソン・シニア―IBMを発明した男
ケビン・メイニー (著), 有賀 裕子 (翻訳)
、、まだ先は長そうですが。。。ついでに、
先駆の才 トーマス・ワトソン・ジュニア―IBMを再設計した男
トーマス・ワトソン・ジュニア (著), 高見 浩 (翻訳)
しかも上下巻、、同じ厚さで、、、)はシニアを読み終えてから買おう、と思っております。(<弱気)


あと最近買った雑誌は
最近読んでる本。_f0005681_14215626.jpg
Pen 8月1号 ”宇宙へ”
うーん、ガン○ム・銀英伝世代にはたまらない表題ですね。多分この表題をみて”宇宙(そら)へ”と読んだ同胞は結構いるのでは、、と思いますが(<あほ)。NASAとか、種子島宇宙センターとか、ジョンソン宇宙センターとか、意味不明に憧れを持っている世代ですので。。。



最近読んでる本。_f0005681_1591798.jpg
ついでに毎回もらってみているSKYWORD
昔書きましたが、多分、そこいらの雑誌に比べてはるかにクオリティが高い。
お気に入りは浅田次郎さんのコラム「つばさよつばさ」です。
、、あ、浅田次郎さんの小説”憑神”も買ったけど読んでないや、、、。
by ttori | 2007-07-22 14:11 | 本 / CD / TV
<< 小さな記憶 アルファの行方 >>



小さな窓から見上げると曇り空でも、外に出ると意外と晴れてるもんだ。
by ttori