本?

これはすごい。→
(株)日興コーディアル グループ
特別調査委員会の調査結果の公表について


書き方はまるで本のよう。。。
思わずプリントアウトして読みふけってしまいました。
表紙つけて題名付けたら本として売れるんではないでしょうか?
「暴走 -日興粉飾の軌跡ー」とか
「検証・日興粉飾事件」とか
「実録!調査員はみた!」とか。<?




内容を読むと、新聞のトーンと明らかに違うことがわかります。
どちらかというと会長・社長が全幅の信頼を置いていたCFO(最高財務責任者)の暴走と、それに気が付きながら多勢に無勢で押し切られた取締役会、さらに実地を見ずに表面だけなぞってその決算にお墨付きを与えた公認会計士。

、、、これはアメリカのエンロンとマッタク同じ構図な気が。。。

となると中央青山(みすず)も、、、あわわ。。

【追記】内容的にはいろいろ突っ込みどころは満載なのですが、。。
B投資組合の株はどこいったの?とか。
でも、(バックデートはあほなことしてんなーとは思いましたが)そんなにめちゃなことはしてないなあ、と。
[PR]
by ttori | 2007-02-02 21:12 | Market(マーケット事件簿)
<< ついに CM一考 >>



小さな窓から見上げると曇り空でも、外に出ると意外と晴れてるもんだ。
by ttori

カテゴリ

全体
プロフィール
本 / CD / TV
プライベート
Market(マーケット事件簿)
News
CM一考

以前の記事

お気に入りブログ

メモ帳

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧