飲み

週末は渋谷で飲み。

私はもともと株式系の人間なのですが、ひょんなことから不動産証券化についての話を聞く機会があり、そのときに知り合った方々。



メンバーは、
某米系投資銀行で、日本での不動産証券化の中心でプレーしている人。
国土交通省のキャリア官僚2名。
政府系住宅機関の人物。
格付け機関で実際に格付けしている人物。
ノンバンクで証券化をしている人。

仕事の話題、給料の話題、人事関連。お世話になった先生が某会社の社長になったとか。官僚の方の給与は少なすぎるよね、とか。キャリア官僚の残業代の付き方(?)とか。ホワイトカラー・エクザンプションの話題とか。
半年前に飲んだときは「もうそろそろ商業不動産ピークかもねー」でしたが、今回は「思った以上に(値段が)持ってるよなー」でした。

でもやっぱり先端でがんばっている人と話すと、刺激を受けて楽しくていいですね。
、、、ちょっと飲みすぎましたが。。。
(そして今日は一日死亡。。。)

【追記】そして一日寝ていたら日曜日の夜眠れず、、、(<あほ)。
その上月曜日鬼忙しく、帰れない(涙)。。。
火曜日朝、寝坊、、、(毎朝6時過ぎに家を出てますが、起きたら6時過ぎでした、、)

(下は不動産の写真、、意味なしです)
f0005681_17233824.jpg

[PR]
by ttori | 2007-01-14 16:20 | プライベート
<< 不動産についてのメモ Pluto=? >>



小さな窓から見上げると曇り空でも、外に出ると意外と晴れてるもんだ。
by ttori

カテゴリ

全体
プロフィール
本 / CD / TV
プライベート
Market(マーケット事件簿)
News
CM一考

以前の記事

お気に入りブログ

メモ帳

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧