Cool(MacのCM)

MACの新しいCMをみました。

f0005681_10534251.jpg”Think different ”とか、これまでのCoolなCMをしていたMACとはまた違うイメージ戦略でしょうか。ipodのCMとかかっこよかったんですがねえ。

かくいう私も大学時代はずっとMACユーザーだったんですが、大学院時代から就職するといろいろとあって結局ウインドウズに乗り換えたんですが・。

ただ、一部の若いマニアなファンからなかなか一般に使用が広がらなかったMACを、Excelなどウインドウズのアプリを使えるようにして一般に売り上げを広げ、さらにEdgeの効いたCMより、もっとフレンドリーな広告戦略をうって、iPodによってひろがったプチMACユーザーを取り込む戦略なんでしょうが。

うーん。でもやっぱり昔のMACとはイメージ違ってなかなか違和感を感じえません。。。
とはいえ、家族とかいるとMACは使えずらいんですよねえ、、、。

とりとめない話でした。

----------------------------------------------------
あ、前のエントリーで書いた日経MJの”マーケティングが、事件です”の人は小泉里子さんと教えてもらいました。
ありがとうございました。
[PR]
by ttori | 2006-11-11 10:41 | CM一考
<< 開発主義の暴走と保身 HF上場について(再考察) >>



小さな窓から見上げると曇り空でも、外に出ると意外と晴れてるもんだ。
by ttori

カテゴリ

全体
プロフィール
本 / CD / TV
プライベート
Market(マーケット事件簿)
News
CM一考

以前の記事

お気に入りブログ

メモ帳

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧