人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイテムいろいろ

昨日、都内某所で金融関連のセミナーがございまして、仕事の関係で出かけてまいりました。
国内外の金融機関(セルサイド、バイサイド)や、ベンダー(システム会社)、証券取引所の人たちが大嵐のなか、500名あまり集まってました。、、会場はえらい人ごみで大変でしたが。

まあ、セミナーの内容については目新しいものはそんなになかったのですが、ベンダーさん(システム会社)がいろいろブースを出していたので、あちこちのぞいてきました。マニアックな会社が多いので(一番有名なのはBloombergくらいかな?)なかなか興味深い。

で、こうしたベンダーさんのブースでは、各社いろいろなアイテムを配っておりまして、その中にはペン、マウスパッド、ストラップといった普段見かけるものから、USBメモリのキーホルダーやゴムボール、傘(!)などなど。

アイテムいろいろ_f0005681_91772.jpgそうした中、配っていたアイテム類が秀逸だったのは(<システムじゃないのか(笑))ロイヤルブルー・Fidessaという会社で、その中でベストアイテムは小型のマウス
(家で使っているマウスと大きさ比べて見ました)

携帯用でケーブルの巻き取り機付きのすぐれもの。
うーん、、何しにいってんだか。
by ttori | 2006-10-07 08:52 | Market(マーケット事件簿)
<< 物欲(成長続くデジタル一眼レフ) マサチューセッツ通り2520番地 >>



小さな窓から見上げると曇り空でも、外に出ると意外と晴れてるもんだ。
by ttori