MAC

今話題の村上氏率いるMACアセットマネージメント。
(マクドナルドではありません:そういえば、日本マクドナルドも創業家の株をプライベートエクイティファンドが買って、大株主になっていたと記憶してるんですが、どうなったのでしょうか??)

阪神株を買い上げて、その上シンガポールに移転だそうですが。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060513-00000029-san-bus_all

まあ地方出身(大学は京都の大学だけど)で、阪神ファンでない私は野次馬以外なにものでもないんですが。

しかしひとつ疑問。
村上さんは、管理しているファンドまで外国籍にしてしまったんでしょうか??
となると、ファンドを国内籍から外国籍に移すために、ファンドの出資者に同意を取り付けるのが、えらく大変な作業になると思うんですが、どうなんでしょうか。。

「実は出資者はオリックスだけだった」とか
「阪神株買ったファンドは私募で、出資者は一人(一社)だけだった」とか
そういうオチなんでしょうか

というか、実はMACのファンドは外国籍(バミューダとか、ケイマンとか)でしたっけ??
[PR]
by ttori | 2006-05-14 10:11 | News
<< ダビンチ コード 芝桜、為替 >>



小さな窓から見上げると曇り空でも、外に出ると意外と晴れてるもんだ。
by ttori

カテゴリ

全体
プロフィール
本 / CD / TV
プライベート
Market(マーケット事件簿)
News
CM一考

以前の記事

お気に入りブログ

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧