芝桜、為替

芝桜のある、秩父にある羊山公園にいってきました。

、、、人、多い。。。

後ろの山が白いのは、石灰岩が豊富なためで、これはセメントの材料になるそうで。
(旧秩父セメント・現太平洋セメントがある)

f0005681_921564.jpg


円、110円割りましたねえ。
東京時間の金曜日の夕方、110円近辺でもみ合っていると思ったら、110円を割ったらあっさり50銭くらい、ストーンとおちてましたが。

内外の専門家が「ドル安、ドル安」と言っているのを聞くと、逆張りしたくなるのは、私が為替は素人だからですか、そうですか。

最近出た、UBSの為替部(だったかな??)の方が書かれた
「高金利通貨」という本を読んでると、
「エマージング系・高金利・コモディティ系の通貨のボラティリティが下がっている」
と書いてありましたが、ボラが低下していると、その後の大嵐をどうしても想像してしまうのは職業病ですか、そうですか。

数年前、日経のボラがずっと底値を這っていて、「ここが底値だ」といい続けて、ボラロングを繰り返していた人の姿を思い出します。。。。(そしてあきらめて、ポジションを閉じてしまい、大きく動いたときには往々にして乗り遅れると、、、、(涙))

、、台風の天気予報を聞くと、「嵐だ♪嵐だ♪」とうれしくなるのは私だけでしょうか。。。
[PR]
by ttori | 2006-05-14 09:30 | Market(マーケット事件簿)
<< MAC 不動産マーケットはバブル? >>



小さな窓から見上げると曇り空でも、外に出ると意外と晴れてるもんだ。
by ttori

カテゴリ

全体
プロフィール
本 / CD / TV
プライベート
Market(マーケット事件簿)
News
CM一考

以前の記事

お気に入りブログ

メモ帳

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧