NY!NY!(追記してタイトルを変えました)

いくつか。

・iphoneを買った。というかこれまで使っていた携帯がいきなり壊れた。正確を期すなら、電源はつくのだが、画面がまったくみえなくなった。現在格闘中。
・会社の元同僚(元オリンピック水泳選手)がしばらく前に転職された。で、いきなりその方から電話がかかってきて、元々私の直下にいた後輩と結婚するという。相変わらずのテンションで安心した。
・最近読んでる本:溜池通信 いかにもこれが経済 吉崎 達彦 と リーマン・ブラザーズと世界経済を殺したのは誰か 桂木 明夫
・ツイッターを再開。もともとそんなにマメなほうではないので、いつまで続くか微妙。そのうちツイートを読むだけになりそうな雰囲気。
・石川遼、58はすごすぎでしょう。私はゴルフしますがヘタで、しばらくご無沙汰ですが、、。TVをつけてスコアを確認した瞬間ほんとに目を疑いましたがな。

そんなこんなでとりあえずGW中。
iphoneと格闘しておりますが。
Softbank Smap→NY「ROOFTOP」篇 CMメイキング

ドバイに続きNYの地平線です。
これはこれですばらしい。
♪ナンバーワンにならなくていい、もともと特別なオンリーワン♪

、、ってどこかで聞いたな、、。
しかしSoftbank、マーケティング戦略といいCM戦略といい、商品戦略といい頭ひとつ抜けてますな、、。
かつてのdocomoのi-modeやauの着歌戦略もすごかったですが。携帯業界、ガラパゴスとはいわれるものの目の付け所はすばらしいものがあると思うのは私だけ?
[PR]
by ttori | 2010-05-04 09:02 | CM一考
<< 久々 政治とマーケット >>



小さな窓から見上げると曇り空でも、外に出ると意外と晴れてるもんだ。
by ttori

カテゴリ

全体
プロフィール
本 / CD / TV
プライベート
Market(マーケット事件簿)
News
CM一考

以前の記事

お気に入りブログ

メモ帳

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧