親子の会話。

ある日の夜。
ヨメ「(PCを見ながら)これ買ってー。」
私「ダメー。今おかねないー。」という軽い会話をしてましたら。

私の実家の親から携帯にTV電話で着信。
で、娘(2歳10ヶ月)の映像を送りながら親と会話していたら、親から
母親「(実家は畑で野菜とかを作っているので)何か欲しいものある?」と聞かれ

娘が大声で携帯に映っている私の母親(娘の祖母)に向かって
「パパ、お金がないんだってーー!!!」
と大声で答えてました。

、、、めちゃ恥ずかしかったです。ええ。
子供の前では夫婦の会話でも考えなければならないと思ったこのごろ。

【追記】東京マーケット、、生体反応なし。ギリシャよりもやばいと噂されていた英ポンドが急落。英プルデンシャルがAIGのアジア子会社AIAを円換算で約3.5兆円で買収との話し。ちなみにこのディール、時価総額が約2兆しかない英プルデンシャルが2兆円のライツイシューで増資して3.4兆円のキャッシュと株で買収というとんでもディール。しかも増資株数を決定していないことが裏目に出て、格好の空売りの標的に(株価が下がれば下がるほど増資株数が増える)。為替ではそのからみだと思われますが、このかたがかかれていましたが、前日1.480ストライク一ヶ月のポンドのプットを大量に積み上げた方がいたとのこと。
一方でNYでヘッジファンドの巨頭たちがユーロ売りの議論。政府当局が「取引記録、残しとけよコラ」と牽制。
ただ、なんとなくこれらのニュースフローを見ると、リスクアピタイトがまた戻ってきた印象。某著名エコノミストが書いてられましたが、ジャンプしていた米貯蓄率が再び低下を始めています。投資意欲が戻ってきた、との見方。
[PR]
by ttori | 2010-03-02 20:55 | プライベート
<< 場外乱闘 事業仕分け >>



小さな窓から見上げると曇り空でも、外に出ると意外と晴れてるもんだ。
by ttori

カテゴリ

全体
プロフィール
本 / CD / TV
プライベート
Market(マーケット事件簿)
News
CM一考

以前の記事

お気に入りブログ

メモ帳

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧