haka No2

ちょっと前にエントリーしたマオリ族の伝統舞踊、ハカhaka。
コカコーラゼロで出演(?)だそうです。

Coca-cola Zero "WILD GAME" 安室奈美恵 vs haka。

いや、別に知っていて取り上げたわけではないんですけど、、。

でも、やっぱり本場のほうが迫力がありますな。

【追記】マーケット、、ギリシャ問題。リスク回避的動き。いまさらギリシャがまずい!という話ですが、データをみると財政赤字も貿易収支赤字も昔からのはなしで慢性的。あるセールスいわく、「いくらドイツ国内で支援反対が根強いといっても、ユーロ崩壊の一歩(そして第二のリーマンショックになりかねない)になるギリシャ離脱(そしてそのあとさらに規模の大きいスペインとかある)を許すほどユーログループの首脳はあほではない」「とはいっても慢性的な財政赤字を放置できない(そしてドイツなどは他国の財政に首を突っ込みにくい)ので、とりあえずぎりぎりまで支援を渋ってギリシャに財政支援と引き換えに赤字削減策を飲ますつもりだろう」とのこと。強制的な力がある(貸し出しのコベナンツが厳しい)IMFが入るかどうか。
そしてそのあとはなし崩し的にスペイン・ポルトガル・アイルランド、、、と続きますが、今の景気だと財政赤字カット>財政出動ができないため国内産業が不振、、、となりかねないですが。とはいえ、ギリシャの主要産業は観光業や海運といったシクリカル。マーケットで話題はギリシャの財政赤字を隠蔽するのに某米系投資銀行が手をかしてきたのでは?と。まあ今その投資銀行はギリシャ債を世界各国に売りまわっていますが、、、(CICにオファーしたとか、HFのポールソンをギリシャにつれてったとか)。
とはいえ、ソブリンデフォルトリスクが相当意識され始めたのは確か。昔から財政赤字を垂れ流しているギリシャやわが国ぐらいならまだしも、もしも米国債が格下げされるとどんな変化が起こるかは身構えていたほうがよさそうです。
[PR]
by ttori | 2010-02-10 22:22 | CM一考
<< 事業仕分け ニュースの閾値 >>



小さな窓から見上げると曇り空でも、外に出ると意外と晴れてるもんだ。
by ttori

カテゴリ

全体
プロフィール
本 / CD / TV
プライベート
Market(マーケット事件簿)
News
CM一考

以前の記事

お気に入りブログ

メモ帳

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧