人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デフレ

家の近くにあるステーキとカレーのふらん〇亭
ちょっと前まで、”そこそこの肉を””そこそこの値段”で食べられたので結構好きだったんですが、、。

久しぶりに行ってみると、メニューが大幅改定。
、、、そこいらのファミレスと変わらない残念な感じなメニューに、、、。
明らかに平均単価を下げて、さらに質も落としてしまっている感。
席から見えるところに大きな鉄板があって、そこで肉を焼いているのがみえるようになっている店なので、余計に残念な感じが増幅、、、。

まあ今の時代、チェーン店でひとりあたま単価2000円狙いは若干高いのはわかるんですけどねぇ、、。
----------------------------------
さてこれはなんでしょう?
デフレ_f0005681_235539.jpg

エアコンです。
ただ、設置されているのが実は新宿ルミネのエレベーターの
室外機ってどうなてるんだろうか?それとも室外機が要らないタイプなのか?

【追記】下記コメントいただいてよくよく考えたら室外機が建物の外にある必要がなくて、エレベーターの箱の外壁に設置してあるだけ、なんだと気がつきました。いやー、あほですな。室外機=外という固定観念にとらわれてしまってました。ええ。
by ttori | 2010-01-27 23:06 | プライベート
<< ライ麦畑でつかまえて、笑い男。 バフェット >>



小さな窓から見上げると曇り空でも、外に出ると意外と晴れてるもんだ。
by ttori