年初からA型インフルでへろへろ

年末年始で実家に帰って、その行き帰りの新幹線の中でもらったのか、どうなのかわかりませんが。
思いっきり家族全員インフルにかかって死にかけ、、。

私自身は月曜日くらいからおかしくて、火~水曜日にめちゃくちゃ調子わるくて、でも会社いってしまいまして*。水曜はあまりにもきついので、早めに帰って病院に行ったら、40度近い熱。「月曜日から調子が悪い」というと、鼻に棒突っ込まれてチェック。「通常2~3分、最大8分くらいかかる」と言われた検査がものの30秒程度できれいにA型インフルの反応が出る、という「まさにウイルスまみれ」な状態。。。
*風邪っぽかったら周りに影響があるのでたとえ年初だからって素直に休みましょう。

で、インフルの治療薬タミフルは発症して2日経つと効かなくなるらしく、「薬もらったらその場で飲んでください」といわれ、タミフルや抗生物質、解熱剤などをもらい、(病院から歩いて1分くらいなので)かえってもらった全ての薬を飲んだ(つもり)後、即睡眠。でも40度近い熱が下がらず、夜中「ほんとにこのまま死んでしまうんじゃないか」くらいな勢いで辛い状態が続く。
途中、あまりのつらさに解熱剤らしき薬を飲んで就寝。

で、運よく朝起きると37度台まで熱が下がっていました。
「いやー、やっぱりお医者さんにもらった薬はよく効くなあ。」
と思いながら、朝飯ですこし果物などを胃にいれ、薬を飲もうと袋をあけてみると、、

、、、、解熱剤一錠も減ってない。
代わりにタミフルが2錠減ってる。。

、、、、つーことはナニか、昨日熱で苦しんでいるときに肝心要の解熱剤を飲まずに、その上6時間後も解熱剤と間違ってタミフルを飲んだと、、。**
**タミフルはかなり強い薬なのでいい子はマネしては(<?)ダメデス。
いや、きれいに包装が分けてあって、順番にあけていくと間違えないようになっているんですけど、、、。

、、、ちなみに今年のおみくじは、私は末吉、ヨメが小吉、子供が吉。
昨年は大吉でした。

今年一年家族全員無事に過ごせることを祈る。。
[PR]
by ttori | 2010-01-08 20:09 | プライベート
<< さんタク! ごあいさつ >>



小さな窓から見上げると曇り空でも、外に出ると意外と晴れてるもんだ。
by ttori

カテゴリ

全体
プロフィール
本 / CD / TV
プライベート
Market(マーケット事件簿)
News
CM一考

以前の記事

お気に入りブログ

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧