メリクリ

f0005681_18322375.jpg
-------------------------------------
昨日、いつもお声かけいただいている弁護士の方を中心に忘年会。
メンツは小栗旬みたいな髪型になってた独身弁護士の方、見た目若いのに事務所の写真が貫禄がある別の弁護士の方、今はぷーで「来年からはたらこうかなあ」といってる独身元M&Aバンカー、商社出身のM&Aバンカー、銀行出身のHFセールスの方、HFセールスの方と同じ銀行・支店出身のネット担当のアナリストの方、HFなどを経由されて現在ネット生保の方、PEファンドの方3名(著名アルファブロガーの方や著名な美人女性公認会計士の方とその後輩の方)。

ついにこのメンツにもかつま旋風が吹き荒れ、先日出版されて爆発的に売れている(らしい)この本の話題で盛り上がる。「この時点で彼女の勝ち」とは唯一の女性メンバー(勝間氏と比べられてどうか、という話もありましたが、、)。確かにマーケティングうまいですよね、、、。PEファンドの方が買ってきた本をみんなでまわし読み(「結局イケメンが勝ち、という本でも書きますか」とか。)。
他には、商社出身のM&Aバンカーの方がかつて石油担当でイラク・バグダット駐在時の話(フセイン元大統領の銅像の前でローラースケートしてたとか)。パーティでの某大手ネット会社CEOの痴態とか。PEファンド業界の内情。婚活についてとか。久々にあったらいつの間にか結婚していたアナリストの方(「相手は?」「実家が同じ(<?)で、、」というコメント)。職場に若いかわいい女の子がいると生産性が上がる?とか。アルファブロガーの方の話(positive gammaさんとか:あのライブドアのコメントはすごい!とか。どんな方なんだろうとか。)。アバクロが結局東京プライスだという話とか、ユニクロの+Jは結構すごいとか。M&Aの話題。いつものごとく、話題によっては直接かかわっていたりする方もおられたりして、黙る方とか。

いつも楽しい時間、ありがとうございます♪

-------------------------
昨日買った本。”強欲(トレーダー)は死なず マルク・フィオレンティーノ著”、”歴史書 ガリア戦記 カエサル””IMF 大田英明著”そして、今夢中で読んでます、”新企画は宇宙旅行!~あるビジネスマンの夢と挑戦の記録~ 古田 靖著”。
[PR]
by ttori | 2009-12-23 18:29 | プライベート
<< 夢 そば >>



小さな窓から見上げると曇り空でも、外に出ると意外と晴れてるもんだ。
by ttori

カテゴリ

全体
プロフィール
本 / CD / TV
プライベート
Market(マーケット事件簿)
News
CM一考

以前の記事

お気に入りブログ

メモ帳

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧