大型企画

TBSが”華麗なる一族”を開局55周年記念番組としてやったら、
フジテレビは開局50周年記念ドラマで
”不毛地帯”
ですか。(ちなみにフジテレビ開局45周年記念ドラマは”白い巨塔”)。

第一回を見ましたが、かなり重いつくり。ついにフジテレビもお笑い・おちゃらけ路線だけでは生きていけなくなってしまいましたか(ゴールデンの視聴率軒並み落としていたようですし。さすがに視聴者の高齢化シフトを看過できなくなったか。そして柳葉敏郎さん、よく出ますなあ。)。なんせ故・瀬島龍三伊藤忠会長の話のようですから(すいません、私は本書・不毛地帯は読んでません、、)。フジはその辺まで考えて作ったんだろうか、、。それとももう時効と考えているのか。

しかし山崎豊子さん大人気ですなあ。
次はテレ朝あたりで”沈まぬ太陽”か?(今ジャストタイミングで映画公開されていますが)TVで今やるには相当ハードル高そう(笑)ですが、視聴率は稼げそう。
まあ下手にやってJALはひどい会社だ>世論に敏感な政治家が過剰反応してJALをつぶして、、とか笑えない展開にならないとも限らんし、、、。
-------------------------------------------------
そういやTVを見ながらふと思い出した会話。
某局の〇〇という女性アナウンサーがニュースで話をしているのをみて
母「そういえば〇〇(苗字)さんの娘さん元気かしら」
父「放送関連に就職したって聞いたけどな。元気にしているんだろうか」
後で発覚したのだが、実はこの話題の娘さん、というのはこの女性アナウンサー本人だった。。
まあ小さいときにしかあってないし、TVを通じると本人とは思わない、という例。<だからどうした。
[PR]
by ttori | 2009-10-25 17:42 | 本 / CD / TV
<< 不審な死 びっくり >>



小さな窓から見上げると曇り空でも、外に出ると意外と晴れてるもんだ。
by ttori

カテゴリ

全体
プロフィール
本 / CD / TV
プライベート
Market(マーケット事件簿)
News
CM一考

以前の記事

お気に入りブログ

メモ帳

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧