人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物欲

シルバーウイーク真っ最中の火曜日、某アパレル系会社に勤めている親戚の方のお招き(?)でその会社の社員・家族向け特売会に私とヨメの母、ヨメ、子供の4名で参加。
場所は武道館横の科学技術館のホール。

びっくりしたのはその値段。
5万以上するジャケットが3,000円ぽっきりとか。
1万以上するシャツが1,000円とか。
10万以上するコートが2万円とか。
数万するバッグが6,000円とか。

、、、このブランド、ちょくちょく買い物をしていたので、なんだか定価で買うのが馬鹿らしくなってきますが。
それよりも何よりもそこにきていた方々の元気なこと。

入り口でゴミ袋大のビニール袋を渡されるのですが、すさまじい人ごみのなか、ほとんどの方がビニール袋いっぱいに商品を抱えて押し合いへしあいしてました。
しかも5つ以上あるホールにすし詰めにおかれていた商品が、一時間もしないうちに目に見えて減っていくし(商品がなくなると什器をかたずけてましたし。ホール内の買占め禁止です!というアナウンスが笑えましたが)。親戚は店員として靴売り場におりましたが、戦場と化していて、声をかけられる雰囲気でもなく。
ヨメは参戦しておりましたが、私は雰囲気で疲れて、ゲットした商品の袋(ヨメのものと、その親戚が取りおいていてくれた子供服)と子供と端のほうに座り込んでました。

で、唯一私が自分用に買った商品。帽子二つ、〆て4,000円ナリ。
物欲_f0005681_1111085.jpg

by ttori | 2009-09-26 11:00 | プライベート
<< SKA Para! ザ・パニック >>



小さな窓から見上げると曇り空でも、外に出ると意外と晴れてるもんだ。
by ttori