かめい金融相

というかびっくりです。

ヘッドラインが流れた瞬間愕然とした&のけぞってしまった金融機関の方も多いと思います。

ちなみにこんな話題もありまして。
緊急金融安定化対策について
平成20年10月17日 国民新党
1 時価会計の無期限停止
2 自己資本比率の撤廃
3 ペイオフ制度の適用停止
4 公的資金による資本注入
5 大阪証券取引所における「日経225先物取引」の廃止

、、、日経225先物廃止だそうです、ええ。
このあとの就任記者会見で財務省の藤井大臣(円高オッケーとかいって、夕方円が1円近く跳ね飛んでましたけど)とともに何をしゃべるか大注目です。

まあ郵貯簡保の印象が強いですが、かつて株の仕手戦で暗躍し、イトマン事件で有罪となった許永中被告を弟と呼んでたり、実際現金授受を認めたりと、なにかと暗い話題が多い方です。

こんな大臣に検査される金融機関、大変だなあ、、、。(涙)

---------------------------------------------
火曜日、友人弁護士の突然のお誘いで、飲み。
NYのHF運用の方、某証券の役員、PEファンドの方、あとはいつものHFセールス、元M&Aバンカー、弁護士の友人。
普段聞けないHFの内実、今回の選挙の影響について、就職事情。同じ世代のかたのいろいろな話が聞けておもしろかったです。
また飲みましょう!

【追記】Puddle Of Mudd - BlurryACE COMBAT5 the unsung war(一つ前のACE)のトレーラーにでてた曲。”もう一番機は落とさせはしない!”ってのがかっこいいです。
[PR]
by ttori | 2009-09-16 20:35 | News
<< 連休につき 身近な例 >>



小さな窓から見上げると曇り空でも、外に出ると意外と晴れてるもんだ。
by ttori

カテゴリ

全体
プロフィール
本 / CD / TV
プライベート
Market(マーケット事件簿)
News
CM一考

以前の記事

お気に入りブログ

メモ帳

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧