英語

毎日通勤時、私は英語のCDを聞いてる(あ、もちろんCDのまま持ち歩いているわけではないですが)んですが、私が聞いているのがこれ>Nonstop English Wave

で、毎週”ビジネスに使う英会話”というコーナーがあるんですけど、今月号の話題を抜粋すると、、
(あ、下記は英語での会話の意訳)
ロバート(R):5番通りのショッピングセンターの工事に対して、サンコウプロパティーズから支払いは受けているかい?
シュンイチ(S):いいえ、まだです(中略)
R:それは困ったことだな。今朝出勤する途中で友人から電話をもらって、サンコウが破産申請したらしい
S:申請したのはチャプター7ですか?チャプター11ですか?
R:友人はいってなかったが、、、。それは重要なのか?
S:アメリカでは連邦破産法に6種類、破産手続きがあるけど、ビジネスでは7条か11条が普通なんだ。7条は清算、11条は会社は営業を続けて債権者や破産裁判所と協力して負債を返す努力をするんだ
R:サンコウは大手企業だから、11条だろうな。

、、、なんだかリアルすぎます、、、。
まあ、リクイデーション(清算)とかチャプター11とかよく使うので違和感はまったくなかったですが、、。
*ちなみにこの後の展開は、チャージしてた料金がこれだけで、かかった費用がこんなもんで、ロスがこれくらいでそうだねー、という話になります、、。

、、しかし朝から(英語とはいえ)こんな話題を聞くとダークなきぶんになりますな、、、。
[PR]
by ttori | 2009-08-18 22:12 | プライベート
<< 宴の後で カッコイイとは、こういうことさ... >>



小さな窓から見上げると曇り空でも、外に出ると意外と晴れてるもんだ。
by ttori

カテゴリ

全体
プロフィール
本 / CD / TV
プライベート
Market(マーケット事件簿)
News
CM一考

以前の記事

お気に入りブログ

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧