「ほっ」と。キャンペーン

カッコイイとは、こういうことさ(時には)

TVを見ていたら、南のドーナツ型の島の映像が出てたので思わず。
(何度目の紹介かわかりませんが)

宮崎駿監督 ”紅の豚” エンディングテーマより
”時には昔の話を”  唄:加藤登紀子


大学時代、飛行機作り*に熱中していた**(ラリってた?笑)者としては、ナウシカもいいですが、宮崎アニメの中では紅の豚が一番好きです。

というかポルコロッソかっこよすぎ。

「飛ばねえ豚は、ただの豚だ。」***

、、、この歌だけでも泣けます。ええ。

*なので私はアニオタではなく飛行機オタなのです、ええ。<だからどうした
**残念ながらこの番組は2009年大会は開催中止となり、番組打ち切りの危機(こんなところにもリーマンショックの余波でしょうか:涙)でしたが、どうやら来年は開催のはこびとなるようで、なによりです。
***ちなみに、フランス語版のポルコの吹き替えはジャン・レノだそうで。なんだかイメージに合うような合わないような。
[PR]
by ttori | 2009-08-16 22:08 | 本 / CD / TV
<< 英語 英語訳 >>



小さな窓から見上げると曇り空でも、外に出ると意外と晴れてるもんだ。
by ttori

カテゴリ

全体
プロフィール
本 / CD / TV
プライベート
Market(マーケット事件簿)
News
CM一考

以前の記事

お気に入りブログ

メモ帳

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧