ビール談義

オバマ大統領が黒人教授と警官仲介、ビールで和解図る
米ハーバード大学の著名な黒人教授が自宅で白人警官に逮捕されことを人種的偏見だと訴えた問題で、オバマ米大統領は30日、当事者2人をホワイトハウスに招いてビールを振る舞い、和解を試みた。
 逮捕後に、ヘンリー・ルイス・ゲーツ教授(59)が人種差別だと訴えたのに対し、ジェームズ・クラウリー巡査部長はこれを否定。米国初の黒人大統領であるオバマ氏が、警察側の行為について「愚かだった」と批判したことで、さらなる物議を醸していた。
[ワシントン 30日 ロイター]

ちなみに、飲んだビールは
オバマ大統領:バド ライト(Bud Light
ゲーツ教授:サムアダムス(samuel adams)
クラウリー巡査部長:ブルームーン(Blue Moon)
だったそうです。
ちなみにバドは最近M&Aで世界最大のビール会社になったベルギー系アンハイザー・ブッシュ・インベブ製。
サムアダムスはボストンのサミュエルアダムス社製。
ブルームーンはモルソンクアーズ製。ちなみにこの会社も最近のビール業界M&A旋風の渦中で、アメリカのビール事業を英・南アフリカ系SABミラーと統合してます。
そのため「アメリカ大統領が飲むべきはアメリカ製のビールであるべき」という議論があったそうで、、。

ちなみに私の最近のお勧めビールは
1;アサヒ ザ・マスター
2;サッポロ 焙煎生ビール
3;サントリー モルツ(プレミアムではなく普通のモルツ)
です。



、、え?だからどうしたって?

それをいっちゃあおしまいよー。<あほ


(個人的にはビールは「その産地のビールが一番おいしい」と思ってます(だから当然日本では日本のビールが一番おいしい)。)
【追記】しかし、アメリカのビールのサイト、わざわざ生年月日を入れて認証しないとサイトも見れないんですね、、、。
【追記】今週のスカパー!のアンパンマンはなんと6時間連続!こらこら、、、。
[PR]
by ttori | 2009-07-31 20:15 | News
<< ろっぽんぎ 話題とデータ >>



小さな窓から見上げると曇り空でも、外に出ると意外と晴れてるもんだ。
by ttori

カテゴリ

全体
プロフィール
本 / CD / TV
プライベート
Market(マーケット事件簿)
News
CM一考

以前の記事

お気に入りブログ

メモ帳

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧