映画の世界

ガス欠中、、、。毎日娘と一緒に10時くらいに寝てます。

豚インフルの猛威は東京まで奮い始めていますが、、。

映画「感染列島」ANA機内上映中止へ 「臨場感怖い」
 新型の豚インフルエンザの感染が広がるなか、成田発着の国際線の一部機内で、ウイルスの脅威を描いた映画「感染列島」が上映され、乗客から賛否両論の声があがっている。機内では映画に出てくるような防護服姿の検疫官による検査が行われていて「臨場感がありすぎて怖い」との声も。そうした客の不安に配慮し、全日空(ANA)は今月末での上映中止を決めた。
 「感染列島」は新型ウイルスが爆発的に流行し、社会に恐怖や混乱をもたらす様子を描いた。あくまでフィクションだが、防護服を着た医師らが治療に奔走する。
 ANAや日本航空(JAL)は4月から「感染列島」を一部の国際線で上映している。成田から上海に向かう機内で「感染列島」を見た会社員男性(38)は、途中で見るのをやめたという。「現実になりそうで怖くなりました」。外資系証券会社の男性(35)はアメリカから帰国する機内で「感染列島」を見終えた直後に、成田空港に到着。防護服の検疫官の姿に「映画の世界そのままで戸惑いました」と苦笑する。
 ANAによると、当初「感染列島」は6月まで上映する予定だった。乗客から強い苦情があったわけではないが、同社は「映画と状況が似ているので、重ね合わせて不安になる人もいるのではないか」と自主的に判断。5月で中止し、その後は別の映画に切り替えるという。
 一方、日本航空は「特に問題はない」として、予定通り5月末まで上映を続ける方針だ。
(朝日新聞:2009年5月20日8時18分)

うーん、わらいごとじゃありませんぜ。
飛行機で映画みて、そのままの世界観を飛行機と空港で自分巻き込まれてみたらそら怖いとおもいますわ。
映画”感染列島”の試写会で、観客みんなでマスクつけて防護服着て映画を見る、というイベントしていて、TVのコメンテーターがそれを見て「怖いですねー」とかっていうコメントをしていた覚えがありますが、今大阪ではほぼ全員がマスクしているとのこと。
そういやマスク会社大盛況だそうで。四国の抗菌マスク製造会社はここ二週間で昨年の売り上げの6倍の売り上げがあったそうで。

ま、私はまだ映画、見てないんですけどね。w)

【追記】マーケット、下がりそうで下がらない。先週話題になっていたのは(以前書きましたが)東芝を大幅ショートしていたTCI(チルドレン・インベストメント)の買戻し(詳しくは虎年様)。PO発表と同時に買い戻したとは思いますが、東証発表情報や出来高から推察するに普通に買い戻したとは思えず。大口ティッカーが流れていましたので、その前後で買戻しをしたと思いますが。下手なポジションメイクは足元見られてしまう例かもしれません。
[PR]
by ttori | 2009-05-23 17:28 | News
<< FRBやらなんやら 友来る。 >>



小さな窓から見上げると曇り空でも、外に出ると意外と晴れてるもんだ。
by ttori

カテゴリ

全体
プロフィール
本 / CD / TV
プライベート
Market(マーケット事件簿)
News
CM一考

以前の記事

お気に入りブログ

メモ帳

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧