ガス欠

どうも毎年のようですが、この時期私は精神的にガス欠に陥りやすいようです、、。
仕事も家庭も特に問題ないんですけどね、、、。

--------------------------------
東京株マーケット、、、ショート筋の臨界点に達し始めているようで。日経10,000円をトライするのがトップになりそうな雰囲気。「トワイライトゾーン」との指摘のある株マーケット、これまで株ショートしてきた(単純に売りもち、だけでなく、アンダーウエイトしていた人も含め)人の”本気度”を試されるようですが。
ただ、個人的にはファンダメンタルとして少し行き過ぎな感。TOPIXは”11年度”アナリスト予想収益のPER20倍でくらいですし。ストレステストなんて茶番劇、まじめに受け止めてる人はいませんが(むしろ日本とのあまりの類似性に苦笑してる)、ここまで踏み上げられて耐えられる人はあまりいません。
でも前も書きましたが官製相場って1~2年続くんですよね、、、。
ついでに某アナリスト氏によるとロークレジットのリバウンド相場も過去平均十ヶ月程度つづくそうで、、。(今現在4ヶ月目くらい?)
ある意味、ファンダメンタル投資家のストレステストですね、、。(ちなみに前回99年のマネージャブジャブ相場では突っ張ったタイガーとかが沈没するまでいきましたが、今回はどうでしょうか。)
[PR]
by ttori | 2009-05-10 11:27 | プライベート
<< そのとき歴史は動いた ぱんのたび >>



小さな窓から見上げると曇り空でも、外に出ると意外と晴れてるもんだ。
by ttori

カテゴリ

全体
プロフィール
本 / CD / TV
プライベート
Market(マーケット事件簿)
News
CM一考

以前の記事

お気に入りブログ

メモ帳

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧