Newsフローあれこれ

裸といえば、かつて私の同じ課の先輩が裸族で、私も会社入りたてのころは「先輩が脱いだら後輩も脱がなあかん」という感じでして。(ついでに新人歓迎で風俗に放り込まれたりもしましたし)
今思えばお堀端で(しかも某先進国大使館前で)脱いだこともありましたが、なにか。
(<これはさすがにやばいとおもいましたが、、、。)
裸で騒いだら最低だそうで。上から目線でいうあなたのほうが最低だと思うのは私だけですか、そうですか。
(ちなみに話題の地デジ新キャラが”ユルすぎ”で”テキトーすぎ”という声も。)

そうこうしているうちに金融機関の再編再開。
三井住友銀行が日興C、大和はどうなるんでしょうか。
新生銀行とあおぞら銀行さんですか。同じ問題を抱えた同士、たいへんですねえ。株主が大変になっている者どおし、相対的に強いものが足元みた、と思うのは私だけでしょうか。
さらに損保ジャパンさんが第一生命さんの株主になると。これはこれで大変なニュースなんですが、これがこれまで無風だった大手生保の再編の始まりになるのでしょうか。

そしてなにより豚インフル。
鶏インフルやSARSのときにたとえ死亡者数が少なくても、その経済に与える影響が甚大なのは証明済み。前回はアジア通貨危機と共に、経済活動の停滞、貿易の停滞を招き、まさに死にいたる病になりかねない。

ニュースドランカーになってますが、一つ一つのフローから先を読む努力は必要だと思うこのごろ。

ちなみに上で書いた、裸族についてはこんなニュースも。
スイスの景勝地、裸の登山を禁止に
スイス北東部のアッペンツェル・インネル・ローデンで26日、年に1度の地方会議が開かれ、約4000人の挙手による投票で、裸の登山が禁止されることになった。 美しい牧草地と渓谷に囲まれた景勝地である同準州は、裸で登山をする人々の間で非常に人気があった。裸の登山者を規制するため、2月には罰金が導入されたが、国際的な知名度が上がり、逆効果となっていた。裸の登山は危険だという意見もあり、スイスのトレッキング用品メーカー「マムート」の広報担当者は、デリケートな部分紫外線にさらすのは危険な行為であり、裸の登山は無責任だ」と述べている。
[アッペンツェル(スイス) 26日 ロイター]

えーっと、これまで裸で登山してたんでしょうか、、、。てか、でりけーとな部分って、、、。
しかも気にしているのは紫外線ですかそうですか。まあ、裸で登山されてはトレッキング用品メーカーはあがったりですしな。
しかし4000人の挙手とは、まさにこれこそ民主主義。
できれば某国の民主主義で選ばれたらしいさいてー大臣、こめんとぷりーず!。(<あほ)

【追記】マーケット、、火曜日はリスク回避的な売り(高リスク銘柄のはずし)が出て下落。いろんな方(特に債券系の方)が株のあほどもは楽観過ぎる、というかかれ方をしますが、もろ手を挙げて「上!」と考えている人はあまりいない感。むしろ下だと思っていたのに、なかなか下がらずむずむずしてた人が多かった感じです。やっと下がった、やれやれ、みたいな。このまま下がらなかったらショートカバーで上に跳ねていた可能性もありましたが、ストレステストという格好の材料で下がり、やれやれ感。
[PR]
by ttori | 2009-04-27 20:49 | News
<< 政治家ってやつは、、、 きんようび >>



小さな窓から見上げると曇り空でも、外に出ると意外と晴れてるもんだ。
by ttori

カテゴリ

全体
プロフィール
本 / CD / TV
プライベート
Market(マーケット事件簿)
News
CM一考

以前の記事

お気に入りブログ

メモ帳

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧