どにち。

とりあえず休暇あけ、ばたばた。
なんだかんだとトラブル続出(私が引き起こしたんではないんですけど)。なんだかトラブルシューティングがメイン業務になりつつある今日このごろ。

先週金曜日、家族でアンパンマンミュージアムに。
子供かぶりつき。
アンパンマンのパンセット、〆て2000円ナリ。
f0005681_9214820.jpg

日曜日、米系投資銀行に勤める友人と、その銀行出身でこのたびヘッジファンドに転職した友人と飲み。
マーケットの話題、業界再編の話題、そしてやっぱり健康の話題。日暮里にチュニジア料理がとってもおいしい店があるとか。この二人の新卒時の先輩(私の友人なのですけど、、)が実は今チュニジア駐在とか。
マーケットの話題では「中国は一番に景気回復するか?」というのがメイントピック。
ついでにヘッジファンドに転職する友人の彼女がここ勤めということで、攻殻オタネタとスカイクロラネタでひとしきり盛り上がる(森博嗣ファンの友人は「あのストーリーには納得いかん!」みたいな)。
この過程で友人が私と同じ飛行機オタだったことが判明。

、、私達の世代は飛行機ネタか、ガンダムネタか、銀英伝ネタあたりは大体食いつきますなあ。

-----------------------------------------
マーケット、、、急反発。特に何があったわけでもなさそうで。CitiのCEOが”(損の引き当てをしない前提ながら)黒字”とか。どっちかというと売り疲れでショートカバーが入った感。東京では日経225に比べTOPIXの反発が小さくNT倍率が急上昇した事が話題。(225をメインで使う)マクロファンドやCTAのショートカバー、との冷めた見方がおおいです。とはいえ、きれいに2番底のチャートを形成した事は確か。このまま移動平均をぶち抜いていくのか、このまま225主導で回復するのか注目です。

【追記】このサイトにあったイタリア ヘタレ「ヘタリア」。おもしろいっす。
[PR]
by ttori | 2009-03-14 08:51 | プライベート
<< あいかわらず 休日モード >>



小さな窓から見上げると曇り空でも、外に出ると意外と晴れてるもんだ。
by ttori

カテゴリ

全体
プロフィール
本 / CD / TV
プライベート
Market(マーケット事件簿)
News
CM一考

以前の記事

お気に入りブログ

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧