休日モード

というわけで一週間お休み中。

今回は前回ほどの大嵐は避けられそう、、、な気が。(前回(リーマンショック、AIG救済の週)に匹敵するほどの事態ってどんなことだという話も。)

今週のメイントピックといえば小沢民主党党首の秘書逮捕でしょうか。

実は西松建設の社長が逮捕されたとき、西松建設の一番の献金先として小沢代表の後援会という話が産経だか東京だかの新聞に出てました。
ところが大手新聞はその報道すらせず、また続報もなし。しばらくするとその元記事すらなくなってしまっていました。個人的には豪腕といわれている方が圧力をかけて握りつぶしたのかなあ、とおもっていたのですが。本人は「国策捜査」とかのたまっていますが、東京地検特捜部が動くのは国策捜査意外ありえないと個人的には思っていますので。それが”政府の意向”をうけているかはしりませんが。

ある政治家(ロッキード事件の田中角栄だったとおもいますが)は「二世など恵まれた位置から総理総裁を目指すのと、たたき上げで目指すのではその労力が天と地ほど違う。たたき上げは無理をしなければわたっていけない」という趣旨のことを世襲議員にしたという話をどこかで読んだ記憶がありますが、小沢氏も二世のはずですが、それでもかなりの無理を押し通していたのかもしれません。

、、、個人的にはそれよりも定額給付金を何に使うか、ヨメと相談中。。。

(今回行った沖縄のホテルから。偶然ヨメの友人とホテルのレストランでばったり出会ったり。)
f0005681_170629.jpg
f0005681_1705061.jpg

[PR]
by ttori | 2009-03-06 17:00 | プライベート
<< どにち。 ついに、、 >>



小さな窓から見上げると曇り空でも、外に出ると意外と晴れてるもんだ。
by ttori

カテゴリ

全体
プロフィール
本 / CD / TV
プライベート
Market(マーケット事件簿)
News
CM一考

以前の記事

お気に入りブログ

メモ帳

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧