Tokyo

Tokyo、モンスター。
近未来都市Tokyoという趣旨でアングルの取り方がかなり独創的。
とっても押井守さんテイスト満点でおもしろかったです。


そうこうしているうちに、危機第二幕。
シティは2ドル割れ、バンカメも安い。
東京のクレジットスプレッド指数i-Traxxも上昇。(ただし、主な上昇要因は消費者金融やノンバンクだったり、、)。多くの産業で国有化が真剣に議論されています。

大学の時、20世紀システムというシリーズ本から、20世紀は国民国家と、大きな政府の時代だと教えられました。そして、小さな政府と、国家が絶対的な権力者ではなくなった21世紀の大恐慌は、再び大きな国民国家と、国家間世界戦争を引き起こす引き金となるのでしょうか。
[PR]
by ttori | 2009-02-22 21:27 | News
<< ついに、、 気が付いたら、、、 >>



小さな窓から見上げると曇り空でも、外に出ると意外と晴れてるもんだ。
by ttori

カテゴリ

全体
プロフィール
本 / CD / TV
プライベート
Market(マーケット事件簿)
News
CM一考

以前の記事

お気に入りブログ

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧