とりあえず、生存してます。

なんだかいろいろばたばたしててなかなか書き込む暇がありません、、、。
書きたいネタはいろいろあったのですが。
(VW株をショートしていて、大きなロスを出し、自殺したドイツ人の方の話とか、新しいサザエさんのCMのはなしとか。。)

とりあえず、最近買った本。

世界金融危機 開いたパンドラ  滝田洋一著
強欲資本主義 ウオール街の自爆  神谷秀樹著
資本主義は嫌いですか それでもマネーは世界を動かす 竹森俊平著
世界金融危機 金子勝・アンドリューデヴィット著

またまとめて書評かきたいと思います。(時間とれれば、、涙)

---------------------------------------------------
マーケット、、、なんだかよくわからない動き。小浜さんの大統領就任前のラリーかと思いきや、あっという間に失速。年初最初の一週間、突然昨年E/Pが急激に効き、電機・シクリカルバリュー系(海運・商社など)が急騰。後半はこれまでみなさんパンパンにロングになってそうな内需系を売って、自動車部品などを買う動き。かと思うとあっというまにリバーサル。ただここのところいろいろ普通のファクターが効き始め、少しづつですがマーケット正常化の動き?
とはいうものの方向感はどっちかというと下向き。シティ帝国解体。サンディワイル自伝を読み返すとなかなか味わい深い。ついでにモルガンSとシティ子会社・スミスバーニーが合弁。一方でM&Aで急激に巨大化したバンカメBOAがシティに続いて解体観測。のこるはJPモルガン。
[PR]
by ttori | 2009-01-15 20:50 | プライベート
<< シティ帝国解体。 よろしくお願いいたします。 >>



小さな窓から見上げると曇り空でも、外に出ると意外と晴れてるもんだ。
by ttori

カテゴリ

全体
プロフィール
本 / CD / TV
プライベート
Market(マーケット事件簿)
News
CM一考

以前の記事

お気に入りブログ

メモ帳

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧