よろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

-------------------------------------------------
正月実家に帰ってゆっくりしてきました。
田舎町にある私の実家ですが、話題といえば海沿いの国道とは別に山沿いにもう一本隣町に抜ける道路が整備中とのこと。
理由は”台風のとき海沿いの道はあぶないから”だそうですが。
ちなみに海沿いの国道は十数年前、電柱すらなぎ倒された大型台風で崩壊して、その後大型防波堤が整備されたんですけど(ちなみに並の大型台風であれば前の防波堤でも十分耐えられる)。その上、その防波堤はさらに倍の高さに整備中。

、、、地元の人間にすら、「無駄だよねえ」といわれる代物。

ケイジアンによれば、総需要が足りないときは、たとえ地面を掘り起こしてでも需要を喚起することが重要だといわれますけど、このあたりに自分の高い税金が投入されていると考えると怒りを通り越して脱力感が出ますけど。

------------------------------------------------
ちなみに実家の神社で引いたお守りには「相場」の欄に「売れ、大もうけできる」、「商売」の欄には「買うは損」と。
、、なんともいえない感。。
【追記】ちなみに”大吉”でした。厄年のヨメも”大吉”。昨年は確か”末吉”と”小吉”だった気がしますが、、。
-------------------------------------------------
一押しのGreeeenですが、最近あまりにたくさんのCMに使われてて若干引き気味、、。
ユーキャン、DyDo、山崎パン。
、、、ちょっとやりすぎでしょう、、、。

【追記】正月とかにいろいろ報道番組でしたり顔のコメンテーターたちが
「政府がしっかりしてないから」「もっと国が強くないと」って感じのコメントの大合唱でげんなり。

「国は国民以上の政治家は持ち得ない」
「善良な独裁者よりも、たとえ悪くても酒場で自由に政治家を罵倒できる方がいい」

そんな言葉を思い出した年末でした。(どっちも銀英伝か?、、)
[PR]
by ttori | 2009-01-05 16:50 | プライベート
<< とりあえず、生存してます。 来年もよろしくお願いいたします。 >>



小さな窓から見上げると曇り空でも、外に出ると意外と晴れてるもんだ。
by ttori

カテゴリ

全体
プロフィール
本 / CD / TV
プライベート
Market(マーケット事件簿)
News
CM一考

以前の記事

お気に入りブログ

メモ帳

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧